Topics

画像:「第四回m HOLD'EMオフ会」開催! 美味しいお寿司が食べられる「みどり寿司」とのコラボでテンション爆上がり!
  • twitter
  • facebook

「第四回m HOLD'EMオフ会」開催! 美味しいお寿司が食べられる「みどり寿司」とのコラボでテンション爆上がり!

昨年の6月に初開催したm HOLD’EMオフ会も、早いものでもう4回目。毎度様々なコンテンツでお届けするオフ会ですが、3月22日に開催した第四回m HOLD'EMオフ会は、なんと「みどり寿司」とのコラボ会! レクリエーションや大会を実施し、さらに美味しいお寿司が食べられる特典付き。というわけで、早速オフ会レポートをお届けします。

お寿司オフ会①.png
毎度大反響をいただくm HOLD'EMオフ会。今回はみどり寿司とのコラボレーションとあって、想定以上の応募をいただき、高倍率の抽選の中70名が当選!
初めて参加された方から何度も参加している方など、老若男女問わずにたくさんのm HOLD'EMユーザーに来ていただきました。
4回目とあれば慣れたもので、皆さま積極的にコミュニケーションを取っているのが印象的で、アプリ内で同卓になった話など和気藹々とした様子に、運営陣も感激!

お寿司オフ会②.png

今回の目玉は、なんといってもお寿司! コラボ相手である「みどり寿司」さんは、東京都大田区北千束に居を構え創業50年を超える老舗。
大将の大橋 栄一さん自身もポーカーを嗜み、みどり寿司のお客さんとともに「みどり寿司ポーカー倶楽部」というチームを作るほどの無類のポーカー好き! 当然、m HOLD'EMユーザーであり、m HOLD'EM目黒にもオープン当初からご来店いただいており、今回コラボを実施となったのです。

この日のために用意してくださったメニューを参加者全員に提供。参加者一人ひとりとコミュニケーションを取りながら、一人で捌く手腕は流石!
トーナメント中は、順位に合わせたお寿司をプレゼントし、優勝者に至ってはスペシャルなお寿司の提供もしてくださるなど、大将の粋な計らいに会場も大盛り上がりでした。

お寿司オフ会③.png
大会前に行われたレクリエーションは、主催ガイP考案のミニゲーム大会を実施。
AからGまでの各テーブルをチームとしたチーム戦で、上位3チームにはこの後のトーナメント大会で使用するスタートチップを、15000点、23000点、32000点が追加で贈呈される特典が。大会での大きなアドバンテージになることもあって、同卓になった参加者は一致団結しヒートアップ!

最初に行われたのが「チップ早積み」ゲーム。ランダムに散らばった3色のチップを色ごとに積み上げ、そのタイムを競うゲームです。

お寿司オフ会④.png
会場の様子を見ていると、なんとm HOLD'EM公式ユーザーの堀内正人さんの姿が! 第二回ではゲスト参加していただきましたが、今回は一般応募でご参加してくださいました。「前回参加した時が本当に楽しかったので、こっそり応募して来ちゃいました!」とのお言葉をいただき、早積みもガチで挑んでいただきました。ありがとうございます!

お寿司オフ会⑤.png

チップ早積み競争を終え、1位のチームのタイムは17秒後半と好タイムを記録。
ここで、気になることといえば、ディーラーの腕前ですよね! そんな皆さまの気持ちを汲み取り、ガイPが近藤店長を指名!
気になるタイムは、なんと1655! 参加者全員が見守る中、温厚な近藤店長のプロの眼差しとそのタイムに、大きな歓声が響きました。我々スタッフは、チラッと覗いたドヤ顔を見逃しませんでしたが!()

お寿司オフ会⑥.png
チップ早積みゲームの後は、「クイズ! いいセン行きまSHOW!」を実施。
正確な答えのないクイズを出題し、全チームの解答からちょうど真ん中の解答を正解とするゲームです。クイズの内容は「堀内さんがめちゃくちゃ勝った、といった時の金額は?」や「ガイPを街で見かけた時に認識できる人の数は?」など、ユニークな全4問。ガイPが自身の問題で各解答に一喜一憂する姿は爆笑を呼び、正解ではないのに最も多い人数を解答したチームに贔屓しそうになる場面も()

そして、最後のゲームは「テレパシー」。チーム内の9名がそれぞれ問題に答え、同じ解答をした人を探すのですが、得点がもらえるのはたった一人と同じ解答になった場合のみ、というゲームです。
同じ解答をした人がいないようなコアな解答でも、自分以外に三人以上同じ解答をする王道でもNGという、マッチングが重要に。問題は「m HOLD'EMアプリに登場するキャラクター」と「ポーカー用語」の2問が出題され、これがヒートアップ! 大成功のレクリエーションになりました。

お寿司オフ会⑦.png
会場のボルテージもMAXになったところで、本日のメインイベントの「みどり寿司コラボトーナメント」を開催!
先のミニゲームのチップも加算された状態で、今度は各テーブル内で個人戦を実施。上位9名になったところでファイナルテーブルに移行するという内容です。惜しくも負けてしまった方には、順位に合わせたネタを大将が2貫握ってもらえる、勝っても負けてもオイシイ大会であります!
今大会の優勝者には、トロフィーとアプリ内で使える称号、そして大将が考案した寿司トロフィーを授与! 楽しみながらも本気のプレーを見せてくれ、会場も大きな盛り上がりを見せました。

お寿司オフ会⑧.png

さらに、今回はファイナルテーブルにPPT新仕様を導入。m HOLD'EM目黒の目玉であるPPT(プロジェクションポーカーテーブル)は、mが完全オリジナルで開発したテーブルで、カードやチップ、手の動作に反応し動作するもの。新仕様となった今回は、新たにm HOLD'EMアプリとの連動を導入。アプリのユーザー情報を読み込むことで、テーブルにユーザー名が出る上に、使用しているキャラクターの演出がボードに映し出されます。よりアプリとライブポーカーを密接に楽しむことができる、新しいエンターテインメントを提供します。


この新仕様にはユーザーも歓喜! で、トーナメントを制したのはこの方!

●優勝者 矢柱あつし零式さん
お寿オフ会⑨.png

見事第四回m HOLD'EMオフ会トーナメントを制したのは、矢柱あつし零式さん。おめでとうございます!!

――今のお気持ちはいかがですか?

矢柱あつし零式さん ありがとうございます! 今回でオフ会は2回目の参加なんですが、ようやく優勝できました! 本当に嬉しいです。

――念願の優勝だったんですね! ズバリ勝因は?

矢柱あつし零式さん 前回参加した時は、チーム戦で優勝して記念カードプロテクターを貰えたんですが、僕自身は足を引っ張ってしまって......。だけど今回は、チーム戦でも活躍できたし、個人優勝でチームメンバーに記念カードプロテクターを渡せたのでよかったです。ハンドが良かったのもそうですが、本当にチームメンバーに恵まれました。

――印象的なハンドはありましたか?

矢柱あつし零式さん やっぱり、ヘッズアップですね。時間も限られてきてSBBBもとんでもないことになっていましたから、オールインの打ち合いでもはやジャンケン大会のような感じでしたね()。相手がエーシーズだった時は終わったと思いましたが、最後の1枚でジャックが落ちてストレートで勝てたのは、僕が一番驚きました!()

お寿司オフ会⑩.png

――こちらが大将からのお寿司トロフィーですが

矢柱あつし零式さん こんな贅沢にネタが詰まったお寿司は見たことがありませんでした! 貴重な体験ばかりで、本当にありがとうございます。こちらのトロフィーもそうですけど、大将の握ってくれるお寿司が本当に美味しくて。今まで行ったことはなかったんですけど、ぜひみどり寿司のお店にも伺いたいと思います!


大橋さん
お寿司オフ会⑪.png

今回コラボしてくださったみどり寿司の大将、大橋 栄一さんにもお話を伺って来ました。

――m HOLD'EM目黒にはよく来店されるんですか?

大橋さん もちろん。オープン初日から通っています。たぶん僕が最初に登録させてもらったんじゃないかな? 店長の近藤さんの奥さんと仲良くさせていただいていて、その繋がりで近藤さんとも交流させてもらって。働いているディーラーとも旧知だったのでそういった経緯でm HOLD'EM目黒にはお世話になっています。

――ご自身のポーカーチームも作られているんですね。

大橋さん そうなんです! 今日も何人か仲間がお手伝いに来てくださっているんですよ。WEBサイトもつくってもらったり、撮影してくれたり、みんな有志で集まってくれてありがたいです。今中に着ているパーカーもチームで作ったパーカーなんです。仲間がJOPTイベントにて優勝した際やJPF他、他広域大会にてメダル獲得時にこれを着用してくれているんです。みどり寿司の宣伝も兼ねて......()

――コラボオフ会、いかがでしたか?

大橋さん いや〜本当に楽しかったです。僕もポーカーをやるので、飛んだ人の気持ちがよくわかるんです。だから負けた人たちにも、労いの意味も込めてお寿司をプレゼントさせてもらいました。本当にポーカー好きな寿司屋なんて、僕以外いないでしょう()。今回こういう機会をいただけて嬉しかったです。都内の方はもちろん、埼玉や神奈川から来られたという方も多くて、こんなにたくさんの方々と交流できたのもありがたかったです。お寿司を握れて本当に楽しかったんですけど、本音を言えば、ポーカーがしたかったです......()。今度はmさんの大会に参加したいと思います!

大橋さん、本当にありがとうございました! 次はプレイヤーでお会いできるのを楽しみにしています!



●みどり寿司インフォメーション
お寿司オフ会⑬.png

<場所>
145-0062
東京都大田区北千束2-33-2
電話: 03-3720-8864

<アクセス>
[ 電車にてお越しの方 ]
東急大井町線北千束駅徒歩30 / 東急目黒線洗足駅徒歩8

[ 車にてお越しの方 ]
環状7号線北千束五差路、北千束駅方面すぐ

<営業時間>
11:3014:30 (LO:14:00)
17:0023:30 (LO:23:00)
※出前は22:00まで

<定休日>
月・火、その他不定休あり

<お支払方法>
現金、クレジットカード、PayPay

<北千束 みどり寿司公式HP>
https://midorisushi.jimdofree.com


みどり寿司ポーカー倶楽部とは...

「常日頃お世話になっているポーカープレイヤーの皆様に、鮮度抜群な寿司をその場で提供できないか」その一心より、「みどり」大将を中心に発足いたしました。
出張寿司イベントでは、鮮度抜群な寿司を大将が丹精を込めて握り、その場で提供をいたします。
創業56年、ポーカー好きな大将が握るこだわりの寿司をご堪能ください。また、みどり寿司ポーカー倶楽部では「JOPT」や「JPF」他、他広域大会にてタイトル獲得、入賞経歴を誇るみどり寿司チームメンバーが集い、ポーカーの勉強を兼ねた交流会を日頃より行なっております。

<みどり寿司ポーカー倶楽部 Webサイト>
https://midorisuhsipokerclub.jimdosite.com

みどり寿司ポーカー倶楽部 協賛店舗:GOOD LUCK in POOL LABO
みどり寿司ポーカー倶楽部 協賛企業:POKER GOODS (株式会社monogoods 運営)

●まとめ

様々なコンテンツでお届けするm HOLD'EMオフ会は、今回も大盛況。初めましての方でも気軽に参加できるほど、ユーザーの方々が暖かく、どんどん熱量が増していき、運営陣は次回に向け気合十分! 次はどんなイベントを行うのか、第五回の企画も進んでいますのでお楽しみに!
また、アプリでご案内をいたしますので、今回参加できなかった方や連続参加を狙う方、乞うご期待! ということで。これからもさまざまなコンテンツを提供して参りますので、お気軽にご参加ください!

初心者でも楽しめる!

ページトップ