Topics

画像:お家ポーカーの楽しさ
  • twitter
  • facebook

お家ポーカーの楽しさ

皆様、遅くなりましたが
2022年あけましておめでとうございます!

昨年はどんな1年でしたか?
今年はどんな1年になるのでしょうか!
今年は出来ることが増えてくるかな?と楽しみでいっぱいです!!

そんな私のお正月はと言うと...

IMG_5401_k.jpgそして!
いよいよ2月から始まる「WGP 第2回ポーカー最強女子決定戦」への抱負も兼ねて参拝へ行ってきました!

ここでは毎年、大好きなジャガバターとおしるこを食べるのが恒例ですが、案の定正月太りしました...。

6キロ増量です...。すぐに絞ります!!

そして今年の私のおみくじは"凶"でしたぁぁぁ。

私はいつも凶を引くと「今年はもうそれ以上悪いことは起こらないんだよ!」と幼い頃に誰かに言われたのを思い出し、納得することにしています。

今年もいい1年になりますように...!
大会優勝できますように!

ということで早速今年も元旦から
お家ポーカー初めをしました!

私がいつもポーカーをプレイする方法は大きく3つあります!

一つ目は、お家ポーカー。
二つ目は、ポーカーハウス。
三つ目は、ポーカーアプリです。

今回のコラムでは『お家ポーカーの楽しさ』についてお話しします。

私とポーカーとの出会いは最初のコラムでもお話ししたように、お家ポーカーでした。

ですので、最初はお家ポーカーしか知らず、ゲームアプリがあることも、ポーカーハウスがあることも知りませんでした。

今は、手軽に出来るアプリでプレイすることが1番多かったり、ポーカーハウスでのトーナメントの楽しさも知ってしまい、お家でポーカーをやる機会は前より減ってきていますが、当初はお家ポーカーしかないと思っていたので、ひたすらお家でポーカーをやっていました。

お家でプレイする場合、まずは
トランプとチップ、BB・SB・DEALERボタンが必要です。
ポーカーテーブルかポーカーマットがあったら、なおやりやすいと思います!

※私はポーカーテーブルがコストコで売っているのを見つけてゲットしました!

ですが、、、
大きすぎて結局は畳んでしまいっぱなしになっているので、大人数でやらない限りは、片付けも楽なポーカーマットでプレイすることが多いです(笑)
ポーカーマットはチップなどもセットで売っているので手軽に始めやすいと思います。

IMG_5403.jpgお家でポーカーをやるときは基本的には知り合いの方しかいないのでホームパーティー感覚で楽しめます!

お菓子や飲み物を広げて談笑しながらやることがあったり、トーナメントのような真剣勝負をすることもあります。
ときには初心者の方がベテランの方に教わるなんて光景も!

そのときそのときの雰囲気に合わせてプレイすることができるのでとても楽です!

友達同士ならではの
「この人の性格上こういうプレイをしてくるな」
という読み合いも楽しいですよね?!

そして知り合いだけのガチなトーナメントは燃えるものがあります!(笑)
負けると悔しいので何度も何度もやっているうちに、12時間プレイし続けていたなんてこともありました・・・
お家でポーカーをするときは時間を気にせずプレイできるので、気がついたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。

海外の大会でもトーナメントを勝ち抜くには長時間プレイが必須となってくるので、お家ポーカーはそういった長時間練習にも向いていると思います。

ポーカーハウスでやるトーナメントのピリッとした緊張感が大好きな私ですが、初心者の方には友達みんなでわいわい楽しめるお家ポーカーもおすすめですよ!

ぜひやってみてください!

次回のコラムは1月20日です!
次はポーカーハウスの楽しみ方についてお話しします。お楽しみに!


■プロフィール

伊藤 千凪海(いとう ちなみ)
タレント/フリーアナウンサー

2016年デビュー
バラエティー番組出演やイベントMCの活動をはじめ、
近年はゲーム大会に出場するなどゲーマーとしても活躍中

ページトップ