Topics

画像:わたしと「ポーカー」との出会い
  • twitter
  • facebook

わたしと「ポーカー」との出会い

それはお天気のいい日の昼下がりのこと。

私がポーカーと出会ったのは2年程前。友達の家に遊びに行ったときのお話です。

その日は友達と「ゲームをやろう!」と集まり、お天気がいいのにも関わらずお家の中で携帯ゲームをして遊んでいました。

気づいたら夕方だったのでそろそろ解散かと思いきや、青天の霹靂の如く始まったのが「ポーカー」でした。

ポーカーは何種類かあるそうですが、私が出会ったのはその中でも最もポピュラーなゲームと言われている「テキサスホールデム」。海外でも主にテキサスホールデムがプレイされているそうです♩

私は当時「テキサスホールデム」という言葉も知らなかったので、「帰るか...寝るか...」と悩んでいました。でも「どんなゲームなんだろう?。」と興味があったことを覚えています。

私は結局みんなが遊んでいる光景を2時間くらい眺めていました。本当に、見ているだけです。ルールもわからないし、そのときは正直何が楽しいのかもまだわかりませんでした。。。

だけどみんなが真剣な眼差しで勝負をしていたその光景は、今まで見たことがない異様な光景で目を離せませんでした。

あっという間の2時間。

それが私とポーカーの出会いです。

C6BF3988-39BC-40DB-871E-47F9E3F1084B.jpg

みなさまはじめまして♪

先日誕生日を迎え、またひとつ大人の階段を登りました!!

伊藤 千凪海(いとう ちなみ)です♪

IMG_4221.jpg

簡単に私のプロフィールをご紹介させていただきます。

私は物心がついた頃から「水泳」と「ピアノ」を始めていました。どちらも3歳から始めていたので「どうして始めたのか」という理由は覚えてないのです。。。

中学生になると、水泳のほうのセンスがあったようで、全国大会でメダルが取れたり、日本代表選手として海外の大会にも出場できたりして、水泳の合宿や大会で忙しくなってしまったので、ピアノは辞めてしまいました。

最終的に、大学に進学しても水泳を続けた私ですが、ふとした時に「私はなんで水泳を始めたんだろう?」と思うことも少なくありませんでした。

大学を卒業し、現在はTVやラジオ、イベントで、MCやリポーターを務めたり、バラエティー番組に出演したり、女性ファッション誌のインフルエンサー、そしてゲームが好きなのでゲーム配信者としても活動しています。

少し話が逸れましたが、、、

大人になると幼い頃と違って、何かを始めるのにも辞めるのにも少なからず理由があるはずです。

ということで、

次回のコラムでは、「私がテキサスホールデムをプレイし始めたきっかけ」についてお話しします!!

これからこのコラムを通じて、テキサスホールデムの面白さや私の体験談、日々のポーカーに纏わる話をお伝えしていきますので、是非チェックをお願いします♪

次回のコラムは12月20日の予定です

お楽しみに♪



■プロフィール

伊藤 千凪海(いとう ちなみ)
タレント/フリーアナウンサー

2016年デビュー
バラエティー番組出演やイベントMCの活動をはじめ、近年はゲーム大会に出場するなどゲーマーとしても活躍中

ページトップ