Topics

画像:#9 「最強戦へのチケット獲得を目指して!」
  • twitter
  • facebook

#9 「最強戦へのチケット獲得を目指して!」

皆さんこんにちは。伊藤千凪海です。

新年度いかがお過ごしでしょうか?

私は花粉症に苦しみながらも、お花見に行ってきました!


IMG_7450.jpg

もう桜が散り始めていますね。

葉桜になっているところもありましたが、それもまた綺麗でしたよ~!

さて、今回のコラムでは、先日m HOLD'EM目黒で参加した「最強戦サテライト」についてお話しします。

最強戦とは各店舗でDAY1の開催を行い、通過者がDAY2DAY3に進む方式のトーナメントです。

IMG_7448.jpg最強戦DAY1はチケット保持者のみ参加可能で、この日、私が参加した最強戦サテライトは、5位までに入れば最強戦DAY1への参加チケットが獲得できるというトーナメントです。

私はそのチケットの獲得を目標に、参加しました!
平日の夜にも関わらずたくさんの方が参加されていましたよ!

私は少し前まで、初対面の方とテキサスホールデムをプレイすることに、毎回すごく緊張していました。

ポジションをあまり理解できていない頃は、「いつ自分の番が回ってくるんだろう...」とか「最初のレイズっていくらからしていいんだっけ」とか、ミスしないようにすることで精一杯でした。

でも最近は、顔馴染みの方も増えてきて、色んな方とお話ししながらテキサスホールデムを楽しめたり、初対面の方でもわからないことがあったら優しく教えてくださる方もいて、リラックスしてトーナメントに参加できることが多くなってきました。

皆さま、いつも優しくしてくださりありがとうございます!

今まで参加したトーナメントは、リングゲームとは違うトーナメントならではの緊張感や大会に向けての練習として参加してきました。

でも今回の最強戦サテライトは、大会への切符を勝ち取りに行くために大会のような気持ちで臨みました。

最初は順調にポットを獲得していきましたが、ブラインドが上がるにつれて、オールインをしないといけない場面も多くなり、厳しい展開に。

そのとき、AAが来ました!!

私史上初めてのAAです(笑)

みんなに降りられてしまうと寂しいので、オールインではなく少し様子を見ようと思ったのですが、私の前の方がオールイン!

なので私もオールインコールしました。

他の人は全員降りてしまい、ヘッズアップでのハンドオープン!

IMG_7405.jpgフルハウスで勝ちました!
AAだったので、もう少しポットを膨らめたいところでしたが、これで最強戦のチケット獲得へ一歩近づきました!

そこからも順調にチップを獲得していき、ここでまた嬉しいハンドが...

KKです!!

相手の方がプリフロップでオールインをしたので、私も勿論コールしました。
ハンドオープン!

IMG_7401.jpg...(泣)

リバーでストレートを引かれてしまい、負けました~~(泣)

く、悔しい。

周りの方にも、相手の方にも、「KKはオールインするよね。間違ったプレイはしてないよ。」と慰めていただき、涙を堪えました。

5位以内に入れなかったので、最強戦の切符は獲得できませんでしたが、あの緊張感がたまらなく好きで、とっても楽しかったです!

この日は一緒に行ったお友達が準優勝したので、ちゃっかり写真に混ぜてもらいました(笑)

IMG_0115.jpg優勝したかもにゃんさん、おめでとうございます!

m HOLD'EM目黒では、他にも様々なトーナメントが日々開催されているので、もっとチャレンジしていきたいです!

最強戦DAY1に参加される皆様、頑張ってください!!

次回のコラムは4月20日です。
お楽しみに!

■プロフィール

伊藤 千凪海(いとう ちなみ)
タレント/フリーアナウンサー

2016年デビュー
バラエティー番組出演やイベントMCの活動をはじめ、
近年はゲーム大会に出場するなどゲーマーとしても活躍中

初心者でも楽しめる!

ページトップ