Topics

画像:#8 「大会に向けてトーナメント参戦!!」
  • twitter
  • facebook

#8 「大会に向けてトーナメント参戦!!」

皆さんこんにちは。伊藤千凪海です。

東京では桜が咲き始めました!
日中は20度を超える暖かい日が続き、愛犬の散歩コースに綺麗な桜が咲いています。
桜を見ると春を感じますね!

そんな私は、前回の大会に負けてから、実戦あるのみ!ということで、トレーニングの日々を過ごしています。

先日はm HOLD'EM目黒でトーナメントに出場してきました。
18時から23時までガッツリやってきましたよ~!

IMG_6960.jpgm HOLD'EM目黒でトーナメントに出場することは何度かあったのですが、最初から参加できたのは今回が初めてだったので、ブラインドがじわじわ上がっていくのをしっかり体感できました。

WG POKER JAPAN の大会のときは50BBスタートで、ブラインドも10分間隔で上がっていったので、じっくりと考える余裕がなかったのですが、今回出場したトーナメントは、125BBで20分間隔なので、少し余裕を持ちながらプレイすることができました!

ですが早速、4ハンド目に悲劇が起こります。

私のハンドはQQ。

プリフロップの時点でかなりビッグポットでしたが、そこからもどんどんポットが膨らみ、最終的に私を含めて3人がオールイン。

私はリバーでQQKKKのフルハウスが完成していたので、オールインにコールしました。

相手プレイヤーは、なんと...!!

IMG_6946.jpgKのクアッズ...(笑)

相手プレーヤーがAA又はKを持っていたら負けるのはわかっていましたが確率的に低いと考えた末のオールインコールでした。

そんな甘くないですね...。涙

だいぶ意気込んでトーナメントに参加したので、ここで帰るわけにはいかない...

リバイしました。

そこからはハンドも調子も良く、AKでオールインしてポットを獲得できたり、フラッシュも引けたり...、初めてファイナルテーブルに進出することができました!

最後は怒涛のオールイン合戦、勝ったり負けたり、最後の6人くらいまで残りましたが、敗退してしまいました~。

今回は長時間プレイという事もあり、いつもより、周りのプレイヤーさんとのコミニケーションを沢山とることができました。
プレイ中のマナーも勉強させていただき、充実した時間を過ごせて楽しかったです!

今回のm HOLD'EMトーナメントは、2016年にラジオで共演して以降、仲良しのドーキンズ英里奈さんとの参戦だったので、トナメ終了後にカウンターでドキンちゃんと1杯!

IMG_6970.jpg飲み干した後の写真になってしまいましたが...(笑)
身体に沁みますねーっ!

トーナメント、いつか優勝したいです。
まずはそれを目標に頑張りますっ!


次回のコラムは4月11日です。
お楽しみに!

■プロフィール

伊藤 千凪海(いとう ちなみ)
タレント/フリーアナウンサー

2016年デビュー
バラエティー番組出演やイベントMCの活動をはじめ、
近年はゲーム大会に出場するなどゲーマーとしても活躍中

初心者でも楽しめる!

ページトップ