Topics

画像:#6「第二回WG POKER JAPAN」参戦!!
  • twitter
  • facebook

#6「第二回WG POKER JAPAN」参戦!!

皆さんこんにちは、伊藤千凪海です。

東京には2度目の雪が降りました!
寒い日が続くとなかなかお布団から出られなくなりがちなので、最近は思い切って朝散歩をしています。
気持ちがいいのでおすすめですよ~!

そんな私は、ついに!行ってきました!
ポーカーの最強女子を決める大会。

「第二回WG POKER JAPAN 1st stage」

初めての大会で、想像以上に緊張してしまいました(笑)

この大会は女性だけの大会で、全国各地のサテライトで勝ち上がってきた強敵も多く出場する、とてもレベルの高い大会です。
優勝賞金はなんと100万円!

皆さん目がギラギラしていましたよ!
もちろん私もやる気満々で挑みました!

大会の会場はこちら!

IMG_6256_r.jpgm HOLD'EM目黒です!

私が1番行っているアミューズメントなので、ホーム感もありリラックスできるかなと思っていたのですが...。

大会が始まったらガチガチに固まりましたね(笑)

いつもは割とハンドレンジが広い私ですが、今回は大会なのでかなり狭く、最初から固く固く行こうと決めていました。

ですが...

序盤からAKスーツやQQなど、ずっとハンドが良くて、最初からゲームの参加率が高かったな~と思います。

結局フロップではヒットせず、でもレイズでプレッシャーをかけられ、我慢しきれず降りてしまう...と言う展開が続きました。

あっという間にスタックも少なくなり、オールインするしかないという状況に...。

コールするならオールインという状況で、ハンドはAKオフ。

コールしました。

ヘッズアップだったのですが、相手がフロップで6ヒットして1ペア、私はターン、リバーとヒットせずAハイカードでした。

飛びました。

それまでのプレイは反省だらけですが、最後のこのオールインは「勝率が50%以上。AKだったら乗るよな~」って今でも思っているので後悔はないです。

でも、インタビュー席に着いたら堪えきれず号泣...。
悔しいというよりも、情けないと言う気持ちでいっぱいです。

"たられば"はキリがないので言いませんが、今考えたら、せっかくの初めての大会、勝とう勝とうとしすぎて、楽しむことを忘れちゃってたな~って。

自分の実力不足はもちろんですが、味わったことのない雰囲気に少し飲まれてしまったような気がします。
それと同時に、伸び代しかないよねっ思うので、これからのモチベーションに繋げていきたいです!

最後に!エムホールデム女子部のつる子さんとツーショットを撮っていただきました!

IMG_6252_r.jpg今回は別の卓でしたが、お揃いのmホールデムパーカーを着て一緒に頑張りました。
とても心強かったです!
いつも励ましてくれるつるちゃん、また一緒に頑張りましょう!!

応援してくださった皆様、ありがとうございました!

次回のコラムは3月10日です。
お楽しみに!

■プロフィール

伊藤 千凪海(いとう ちなみ)
タレント/フリーアナウンサー

2016年デビュー
バラエティー番組出演やイベントMCの活動をはじめ、
近年はゲーム大会に出場するなどゲーマーとしても活躍中

初心者でも楽しめる!

ページトップ