Topics

画像:#12 「mPTJに向けての決意表明!」
  • twitter
  • facebook

#12 「mPTJに向けての決意表明!」

皆さまこんにちは。伊藤千凪海です!

5月下旬となり早くも梅雨を思わせる天気が続いております。
すがすがしい若葉の季節ですね。

そして5月下旬と言うことは...!
「m Poker Tournament Japan 2022」の大会が間近に迫ってきました!

IMG_8386.pngご報告が遅くなりましたが、わたくし伊藤千凪海、mに関わる全ての人のためのトーナメント「m Poker Tournament Japan 2022」のメインイベントに出演させていただくことになりました!

ずっと出たいと思っていた大会。
サテライトにも行っていたので本当に嬉しいです!

2022/5/28(Sat)~ 5/29(Sun)の2日間でサミー本社にて開催するこの大会の参加チケットは、サテライトで勝ち残った方に配布されています。
各地のポーカーハウスではまだサテライトが開催されていて、残り僅かな参加チケットを巡りたくさんのバトルが繰り広げられています。
大会に出たい方はまだまだチャンスがあるので、是非ゲットしに行ってみてくださいね!

私も先日、大会に向けての練習をしたくてトーナメントに参加してきました!

IMG_8373.jpgIMG_8388.jpgこの日のトーナメント参加人数は63人。
mPTJの参加チケットを獲得できるのは上位5人。

私は、いいハンドだとフロップで絡んでなくてもなかなか降りる勇気がなく負けてしまうことが多かったので、この日は降りる勇気を持ちながらプレイしました。
これは大会に向けても克服したいと思っている点です。

徐々に残りの人数も減り、アベレージスタックが70,000点くらいのときのこと。
プリフロップでオールインされたのでKKでオールインコールしたら、相手にリバーでツーペアを引かれてしまい私の残りスタックが100になってしまいました...。

「もう終わる~、、、」と思っていたのですが、そこから粘りを見せて10000点くらいまで戻すことに成功(笑)
私が勝つたびに同卓の方々が笑っていたのが面白かったです(笑)

IMG_8364.jpgそのあと飛んでしまい上位5人には入れませんでしたが、大会でもこの粘り強さを見せていきたいです!

私の「m Poker Tournament Japan 2022」での目標はファイナルテーブルに行くこと。

ちょうど半年間、このコラムを書かせていただいてきました。
その中で成長している姿を皆さんに見てほしいし伝えたい。

なので、目標に届かなかったらテキサスホールデムを引退します。
そのくらい本気で臨みます。

今回のコラムは「m Poker Tournament Japan 2022」に向けての意気込みや目標を皆さまにお伝えする回となりましたが、本当に熱い大会なので是非皆さまにもチャレンジしてほしく、コラムに書かせていただきました。

各地のサテライトでのmPTJの参加チケットを巡る戦いは、私が想像している以上に白熱していました。
大会当日はそれ以上だと思うと、楽しみな気持ちでいっぱいです...!

皆さま応援お願いします!
そして参加される皆さま、一緒に頑張りましょう!

それでは5月28日会場でお会いしましょう!

次回のコラムは6月10日です。
お楽しみに!

■プロフィール

伊藤 千凪海(いとう ちなみ)
タレント/フリーアナウンサー

2016年デビュー
バラエティー番組出演やイベントMCの活動をはじめ、
近年はゲーム大会に出場するなどゲーマーとしても活躍中

初心者でも楽しめる!

ページトップ