Topics

画像:#10 「トーナメントついに初優勝!」
  • twitter
  • facebook

#10 「トーナメントついに初優勝!」

皆さんこんにちは。伊藤千凪海です!

寒暖の差が激しい日が続いていますね。
新年度になり体調管理をより一層心がけています。

そんな私は、先日m HOLD'EM目黒で開催された「最強戦DAY1」の見学に行ってきました!

IMG_7687.jpg「最強戦」とは各店舗でDAY1の開催を行い、通過者がDAY2、DAY3に進む方式のトーナメントです。

今回のDAY1では、勝ち残った2名がDAY2に進出できるというトーナメントでした。

私はDAY1の出場権を獲得できず出られなかったので、悔しい気持ちもありましたが、見学させていただいたことで勉強になることもたくさんありました。

まず、13時15分にスタートしたDAY1は、大会が終わったのが21時頃。
負けたらその場で終わりのトーナメントですが、最後まで残れば8時間ほどの長丁場を勝負していることになります!

私が今まで出場した大会はほとんどがターボトーナメントで、長くても2時間半ほどで終わるものだったので、まずその時間の長さに驚きました。

体力はもちろん集中力を持続させることが必要なのだと見ていて感じました。

そして出場されていた皆さんが言っていたのは、とにかく我慢が大事だということ。

これだけ長時間プレイしていたら、いいハンドがなかなか来ない時間帯もある。
そんなときに「BBだからやってみよう」とか「スタック多いしリンプなら入ってみよう」というちょっとした甘い考えが積もり積もって、ジリジリとスタックを減らし負けに繋がってしまうそうです。

我慢強さも大切だと知りました。

私は今回8時間ずっと見学している中で、悔しい気持ちや「私も出たい!!」という気持ちが、より一層強くなりました。

ということで、この日「最強戦DAY1」のあとに開催された「最強戦サテライト」にまた参戦してきました!

6月に開催されるDAY1に向けてのトーナメントです。
5位までに入れば出場権を獲得することができるので、悔しい思いをぶつける気持ちで臨みました。

今回はいつもよりハンドレンジを広くして、リエントリーができる時間までは積極的なプレイを心がけました。

レイトレジストが終了してからは、今まで以上にベットサイズを意識したり、ポジションも少しずつ考えながらプレイし、オールインのタイミングなども自分なりに工夫してみました!

その結果、相手がコールほしいところでコールしてくれたり降りてほしいところでフォールドしてくれる!ということが増えてきて、今までのトーナメントよりも上手くいっている実感がありました。

そしてなんと、このトーナメント...

IMG_7683.jpg優勝しました!!

トーナメントの優勝も初めてですし、大会への出場権も獲得できてとっても嬉しいです!!

これに満足せず、6月の最強戦DAY1に向けて、またこれから練習を積んでいきます!
皆さんも是非一緒にチャレンジしましょう!

次回のコラムは5月10日です。
お楽しみに!

■プロフィール

伊藤 千凪海(いとう ちなみ)
タレント/フリーアナウンサー

2016年デビュー
バラエティー番組出演やイベントMCの活動をはじめ、
近年はゲーム大会に出場するなどゲーマーとしても活躍中

初心者でも楽しめる!

ページトップ