Topics

画像:「m HOLD'EMチャンピオンシップ2023 SEASON SUMMER」が開催!優勝賞金30万円の行方は!
  • twitter
  • facebook

「m HOLD'EMチャンピオンシップ2023 SEASON SUMMER」が開催!優勝賞金30万円の行方は!

7月29日(土)に開催されたm HOLD'EMチャンピオンシップ2023 SEASON SUMMER決勝トーナメント。今回の優勝賞金は30万円!予選を勝ち抜いた猛者たちが全国から集まりました。

配信画面①.png
賞金総額は50万円!優勝が30万円、準優勝が10万円、3位が5万円、4位が3万円、5位が2万円となっています。大会の様子はYouTubeで配信し、多くの方にご視聴いただきました。

チャンピオンシップの決勝トーナメントは年4回開催しており、毎月決勝トーナメント進出を決める予選がm HOLD'EMのアプリで開催されています。今回の「m HOLD'EMチャンピオンシップ2023 SEASON SUMMER」の決勝トーナメントに進出したプレイヤーは総勢30名。予選STEP1と予選STEP2を勝ち抜いた猛者たちが激しいプレイを繰り広げました。

今回は前回の大会から以下の2点を変更しています。
・10人テーブルから6人テーブルに
・アンティがBBの1/6から1/4に増加

この変更によって、より多くのハンドで参加するようになり、アグレッシブな展開が繰り広げられ、見応えのある大会となりました。
大会後には配信中に紹介したキーワードを集めた人限定の「後夜祭」を開催し、優勝者にはダイヤ5,000個、参加者全員にダイヤ100個をプレゼントしました。

大会MCにはお馴染みの椿彩奈さん。解説にガイPと堀内正人さんを迎え、ゲストには声優の西尾夕香さんとポーカープレイヤーの岡本詩菜さんに参加していただきました。

西尾さんと岡本さん②.png

ゲストの西尾夕香さんは、以前TVで放送された「異業種ポーカーバトル」で優勝しており、ポーカーの腕は間違いないでしょう。

もう1人のゲストの岡本詩菜さんは、今年の7月に行われたWSOP レディースチャンピオンシップで準優勝し、$118,768(約1,700万円)を獲得しています。ポーカーを初めてわずか3年で世界2位になっており、今ポーカー界で最も注目を集めているポーカープレイヤーの1人です。

最強ゲストをお迎えし始まったm HOLD'EMチャンピオンシップ2023 SEASON SUMMER。優勝賞金30万円とトロフィーは誰の手に渡るのでしょうか!

チャンピオンシップ出場方法③.png

今回の決勝トーナメントでは、4月から6月にかけて行われたチャンピオンシップ予選を勝ち抜いた30名が集まり、約3時間30分にも及ぶ激闘を繰り広げました。

その中でも特に目立っていた3選手をご紹介します。

最初に紹介するのは、惜しくも3位となった「サンセバスチャン選手」。
ファイナルテーブルでは100BB以上持っている時もあり、他のプレイヤーを圧倒していました。優勝に最も近い選手でしたが、惜しくもオールインで2回(AK<QQ、QTo<AJo)敗れてしまい3位となってしまいました。しかし、ポイントリーダー時のプレイは圧巻で、数多くのハンドで参加し、ポイントが少ないプレイヤーにプレッシャーをかけながら、ポットを次々と獲得し続けていました。解説の堀内さんも「アドバイスが思い付かないくらい完璧で、本当に良いプレイだった」と大絶賛していました。

続いて紹介するのは2位となった「とりぴ選手」。
最後の優勝がかかった場面でのQTsでのオールインで惜しくもA5oに敗れてしまいましたが、終盤の粘りは見事なものでした。ポイントが少ない状態が長く続きましたが、必死に耐え、2位という素晴らしい成績を残しました。特にTTでのフォールドは、皆が一様に驚いていました。まだポーカーを初めて3ヶ月経っていないとのことで、次の大会にも期待できる選手です!

とりぴ選手④.png最後に紹介するのは、今回見事優勝した、「たまご選手」!
相手の傾向を完全に読んだかのような終盤のプレイは圧巻でした。特に23sでのブラフレイズは、サンセバスチャン選手がアグレッシブにプレイしているのを読んだ素晴らしいプレイでした。ターンでペアになったものの負けていると判断し、ブラフをした場面はまさに優勝を引き寄せた歴史に残るプレイでしょう。ぜひ優勝賞金を使って海外の大会に参加してみてください!

たまご選手1⑤.pngたまご選手2⑥.png

オンラインで開催された「m HOLD'EMチャンピオンシップ2023 SEASON SUMMER」。最後に、解説の堀内正人さんとガイP、ゲストの西尾夕香さんと岡本詩菜さんのコメントを紹介します。


堀内正人さん:想像していない展開になることが多く、手に汗握ってとても楽しませてもらいました。今日はありがとうございました。

西尾夕香さん:壮絶なドラマを見させて頂きまして、早くポーカーをやりたいという気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

岡本詩菜さん:ハイレベルな戦いを見させてもらい、とても楽しかったです。m HOLD'EMで一緒に練習して、海外に行けたらいいなと思っています。ありがとうございました。

ガイP:今回オンラインで2回目の開催だったのですが、参加している人も含め、一緒に見ながらプレイできるようになったのは面白かったと思います。今回から6maxに変更され、プレイの仕方が色々変わったと思うのですが、やっぱり6maxになることで良い点が見えてきたので、今後も6maxにしていこうと思います。今日の動画を見て、プレイの仕方を参考にしてみてください。次回のチャンピオンシップでお会いしましょう!


豪華メンバーで迎えた夏のチャンピオンシップ!次回は10/28(土)にオンラインで開催予定です。すでに予選が始まっていますのでm HOLD'EMのアプリからぜひご参加ください。

次のm HOLD'EMチャンピオンシップでお会いできるのを楽しみにしています。

大会の様子はm 公式チャンネルでご覧いただけます。

初心者でも楽しめる!

ページトップ