Topics

画像:#11 「エムホ女子部、チームガイPとの対抗戦!」
  • twitter
  • facebook

#11 「エムホ女子部、チームガイPとの対抗戦!」

皆さまこんにちは。伊藤千凪海です!

ゴールデンウィークが終わりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしたか?

私は、久しぶりに旅行など行きたい気持ちはあったのですが、結果的にはお家ポーカーの日々(笑)
普段と何ひとつ変わらない生活を送っていました。

ここ数年の自粛生活の影響もあるのか、かなりインドアな人間になった気がします。
体調管理に気をつけながら、夏に向けてアウトドアを意識していきたいです!

さて、先日YouTubeのm公式チャンネルにて公開となりました「チーム対抗戦」は見ていただけましたでしょうか?

まだの方は、
「#6 【初対外試合!】「チームガイP」「チーム千凪海」がエムホ女子部と真剣勝負!」
https://youtu.be/FMlRVnBDuAo
の動画を是非ご覧ください!

エムホ女子部(2チーム)、チームガイP、そしてチーム千凪海の計4チームでの、チーム対抗戦の動画です!

優勝したチームには「韓国パラダイスシティの無料ペア宿泊券」が全員に送られるこの試合。

ガチガチの真剣勝負です!!

チーム千凪海からは、タレントのドーキンズ英里奈ちゃんと、アーティストのYUUTO君に参戦していただきました!

IMG_7780.jpg普段から仲良しのお二人なので、この試合がとっても楽しみだった私。

チーム戦と言うこともありプレイする順番が特に大切です。
先鋒→中堅→大将の順番でプレイ。
他のチームの順番も予想しながら、チーム千凪海の順番を決めていきました!

まず、チーム千凪海の中でも1番ビギナーなドーキンズ英里奈ちゃんは、深いことはあまり考えず最初にプレイしたいとのことで、先鋒に!

そして、YUUTO君と私でどちらが先に行くか相談している中で二人が「是非ちなみちゃんが大将を!」と言ってくれたのですが...ここでひとつ問題が。

エムホ女子部チームの大将は、私がWGPの大会でご一緒した「つる子ちゃん」なのではないかと予想。

IMG_6252.jpg↑そのときの写真です。

つるちゃんとは戦いたくないな~(笑)
的確なポットサイズと引きの強さでいつもやられているイメージがありました...。

YUUTO君に大将をお願いしたい気持ちもありつつ、チーム千凪海と名乗らせてもらっている以上負けなくない気持ちと葛藤しました。

やりづらい相手と同じ卓にならないこともポーカーをする上で大切だったりします。
あらゆるトーナメントに出て学んだことです。

たくさん悩みましたが、二人に背中を押してもらい、リベンジの気持ちも込めて、私が大将を任せていただくことに!

他にも、チームガイPの新藤まなみちゃんともWGPの大会でご一緒したことがあったり、エムホ女子部のさやかさんとも仲良くさせていただいていたので、顔見知りの方が多くて「うわぁ~やりづらい!!!」という気持ちや、緊張、不安などもありました。

でもいつもと違うのはチーム戦ということ。

「一人じゃない!」ってこんなに心強いんですね...(笑)

ドーキンズ英里奈ちゃんとYUUTO君のおかげで、プレイが始まってからは楽しい記憶しかありません。

優勝したのはどのチームか!
昨日アップされた最新の動画ではオールイン合戦になっています!
https://youtu.be/Gb_WlgrrIow

たくさんのドラマがあるので、是非m公式チャンネルのチェックをお願いします。

最後に、対戦してくださった皆さんと!

IMG_8185.jpg次回のコラムは5月20日です。
お楽しみに!

■プロフィール
伊藤 千凪海(いとう ちなみ)
タレント/フリーアナウンサー

2016年デビュー
バラエティー番組出演やイベントMCの活動をはじめ、
近年はゲーム大会に出場するなどゲーマーとしても活躍中

初心者でも楽しめる!

ページトップ