Topics

画像:【m HOLD'EM目黒】m Tag Tournament(DUO) 優勝チーム決定!!
  • twitter
  • facebook

【m HOLD'EM目黒】m Tag Tournament(DUO) 優勝チーム決定!!

 2022年6月11日(土)、m HOLD‘EM目黒にて「m Tag Tournament(DUO)」が開催された。 「m Tag Tournament(DUO)」とは二人で一つのハンドをプレイするトーナメントであり15分ごとにプレイヤーを交代し、常に相談することが可能である。m HOLD‘EM目黒では初のタッグトーナメントとなった。

大会の様子.png

写真:今大会の模様

今大会は初開催にも関わらず全21チーム、42名が参加した。そして今回優勝を飾ったのはDAIEさん、飛鳥さんの「肩じいず」。今回はお二方にお話を伺った。

優勝者.png

写真:優勝した飛鳥さん(写真左)、DAIEさん(写真右)

――優勝おめでとうございます。優勝しての感想を聞かせてください。

飛鳥:今回優勝できたのもm HOLD'EM 目黒のスタッフさん、そしてこの店舗を作って頂いたサミーの社員さんの方々、そして隣にいる相棒のDAIEのおかげで勝つことが出来ました!ありがとうございます!
DAIE:とにかく肩が強かったですねー、その一言につきます!
 

――今大会印象に残っているハンドは何でしょう。

飛鳥:UTGという一番初めにアクションをするプレイヤーがレイズした時にビックブラインドでコールしました。その時Q2を持っていたんですが最終的にフルハウスという強い役が完成して相手から多くのチップを獲得できたことですかね。
 

――店舗で初のタッグ戦でしたがいかがでしたでしょうか。

飛鳥:めちゃくちゃ楽しかったので月一、いや月二回の開催を希望します!(笑)
DAIE:今回相談するのに制限はなかったんですが相談するのに制限を設けたルールでもやりたいです。
 

――飛鳥さんはポーカー歴2年、DAIEさんはポーカー歴10カ月とのことですがお二人が出会ったきっかけを教えてください。

飛鳥:もちろんm HOLD'EM目黒です!(笑)普段来ている者同士で顔見知りから友達になりました。こういう出会いがあるのもアミューズメントの良いところですよね。
 

――今回お互いのプレーをどう思いましたか。

飛鳥、DAIE:相思相愛でした!!
 

――息ぴったりですね!では最後に初代タッグ戦優勝者から次回挑戦するプレイヤーへ一言お願いいたします。

飛鳥:5回リエントリーするのを覚悟して挑戦するといいと思います(笑)
DAIE:皆さまと戦えるのを楽しみにしております!

ファイナルテーブル.png

写真:ファイナルテーブル出場者

■店舗情報
mHOLD'EM目黒では初心者講習を毎日開催。
テキサスホールデム未経験者の方でもお気軽にご来店下さい。
詳しくは店舗ページをご覧ください。
https://mpj-portal.jp/official/meguro/

初心者でも楽しめる!

ページトップ