Topics

画像:「第一回m HOLD'EMオフ会」が、m HOLD'EM目黒で開催!
  • twitter
  • facebook

「第一回m HOLD'EMオフ会」が、m HOLD'EM目黒で開催!

6月14日と18日の二日間にわたって「m HOLD'EM」のオフ会を開催しました! アプリ内で交流してきたライバルとのオフラインでの交流会は、終始和やかなイベントに。その一方で、同会で実施したトーナメントは、白熱した心理戦が繰り広げられました。

オフ会2.jpg

去る6月14日(火)と18日(土)に、m HOLD'EM初のオフ会をm HOLD'EM目黒で開催しました。
アプリ内で募集し応募数198名の中から当選した計60名が参加。中には、タレントの椿 彩奈さんやグラビアアイドルの新藤まなみさんなど、ポーカー好きで知られる超有名人も!
参加者同士の交流をはじめ、オフラインでのポーカー体験、最後にはトーナメントを実施し、大いに盛り上がりました。

オフ会3.jpg

トーナメントでは、6位からm HOLD'EM目黒で使用できる貯チップの賞品を用意。
そして1位にはこの他に優勝トロフィーと、なんとm HOLD'EM内で使用できる、世界で一つだけの称号が授与されることに!
これを聞いた参加者は大興奮! 和やかに交流が行われていた雰囲気は残しつつも、真剣な眼差しで白熱したバトルを展開。

オフ会4.jpg

惜しくも途中で敗退された方々も、テーブルを囲んでトーナメントの様子を観戦したり、アプリでフレンド交流戦をしたり、参加者同士でコミュニケーションを取るなど、様々な形でオフ会を楽しんでいました。
m HOLD'EM目黒でしか買えないオリジナルのTシャツやパーカーを購入する方もいたとか。
 
そんな激アツイベントに潜入した編集部が、参加者に今回のオフ会の感想を聞いてみました。

オフ会5.jpg

アプリ内ユーザー名:水城みんとさん

"カジノゲームをより身近に楽しく"をコンセプトにしたアイドルグループに所属する、水城みんとさん。

――アプリはいつから?

水城みんとさん:テキサスホールデム自体は3年前くらいからやっているんですが、m HOLD'EMは半年くらい前から始めたばかり。今はシルバーランクでまだまだなんです(笑)

――ライブゲームはされているんですか?

水城みんとさん:何回か行っています! ここ(m HOLD'EM目黒)でも何回か遊びに来ています!

――今回はどうでした?

水城みんとさん:すごく楽しかったです! トーナメントは早々に負けてしまいましたが......。終わった後でもみんなで集まってアプリで遊ぶことができましたし、みなさん優しかったのでまた参加したいです!

オフ会6.jpg

アプリ内ユーザー名:rinkoさん

ライブでのテキサスポーカーが初めてだというrinkoさんは、茨城県から参加。

――茨城からいらっしゃったとは大好きなんですね。

rinkoさん:でも自分はまだ始めて1ヶ月くらいなんです。m HOLD'EMがきっかけで始めて熱中しましたね(笑)

――じゃあライブも初めてですか?

rinkoさん:そうなんです! もうめちゃくちゃ緊張しました......。アプリでは感じられない緊張感がありましたし、何より手元のチップがどんどん減っていく感じに危機感があって(笑)。対面で行うのとアプリでやるのとでは全く違うのが逆に楽しかったです!

――今後はもっとライブにも行きたいですか?

rinkoさん:そうですね! 昔アメリカに住んでいて、父親に連れられてラスベガスに足を運んでいたので、やりたいと思っていました。だから、今回は本当にいい機会でした。アプリとともにもっと経験積んで、アメリカでプレイしたいと思います!

オフ会7.jpg

アプリ内ユーザー名:ひなかのPさん

ひなかのPさんは、m HOLD'EMがポーカーを始めるきっかけになったそう。

――普段から結構テキサスホールデムはやっていたんですか? 手慣れた手つきだったので。

ひなかのPさん:いやいや! まだポーカー始めて1ヶ月くらいです。周りでもポーカーやっている人が多くて、m HOLD'EMの情報を見て始めてみようかと思って。

――玄人なのかと思ってました! ちなみにm HOLD'EMのランクは?

ひなかのPさん:ありがとうございます(笑)今はプロフェッショナル(上から2番目)です。レジェンド目指して、毎日やっています!

――ライブは?

ひなかのPさん:m HOLD'EM目黒は初めてですが、ライブゲーム自体は5,6回くらいだと思います。始めてまだ1ヶ月の新参者ですが、かなりハマっているので行く回数が増えそうです(笑)

オフ会8.jpg


決勝戦のテーブルは多くの参加者が囲み、勝敗の行方を見守っています。ナイスハンドが出るたびに歓声が響き渡り、盛り上がりも最高潮に! 映えある第一回の優勝者は......

オフ会11.jpg

アプリ内ユーザー名:やーなさん

おめでとうございます!!パチパチパチ! 早速、今回の感想を椿さん、新藤さんとともに伺ってみました。

――優勝おめでとうございます!! 参加してみてどうでした?

やーなさん:本当に嬉しいです! まさか優勝できるとは思っていなくて、運だけでここまできた感じです(笑)
 
椿さん&新藤さん:いやいやいや、そんなことないですよ!(笑)

やーなさん:ありがとうございます(笑)でも本当にいい経験ができました!

――アプリもライブもどちらもプレイされるんですか?

やーなさん:そうですね。ゲームは10ヶ月くらいですかね。ライブは3ヶ月前くらいにディーラーを始めたので、それがきっかけで遊ぶようになりました。
 
椿さん:お店に出ているんですね。どうりで......

オフ会9.jpg

――椿さんはやーなさんと同じテーブルでしたけど、どうでした?

椿さん:ずっと隣同士だったんです。前半は結構私が勝ち続けていたんですけど(笑)、後半の巻き返しがすごくて。しかも最初にテーブルにmPTJのカードホルダーが置いてあって...
 
やーなさん:大会の上位50人がもらえるmPTJカードホルダーです。
 
新藤さん:え! 本当にすごい!
 
椿さん:すごいですよね! それがいきなり隣でパッと出されたので、私も結構緊張しちゃいました(笑)
 
やーなさん:プレッシャー与えさせていただきました!(笑)

――オフ会はどうでした?

新藤さん:めちゃくちゃ楽しかった〜。彩奈ちゃんをはじめm HOLD'EMユーザーが本当に優しくて、和気藹々とできたし、何よりみんな上手で驚きました!
 
椿さん:本当にそう。終わった後もみんな仲良く話していて、楽しい気分のままできて嬉しかったです!

オフ会10.jpg

――ちなみにみなさんランクは?

やーなさん:聞かないでください(笑)。ちょっと前までレジェンドだったんですが、先月は忙しくてできなくて......
 
新藤さん:え!すごい! 私たちはプロフェッショナルなんです...
 
椿さん:プロフェッショナルなんですけど、この中(オフ会)にいると、そんなに......。もっとすごい人いっぱいいて、私はちょっと恥ずかしいなって(笑)
 
新藤さん:そうなんです! ネームカード(会場でユーザーが首からぶら下げたタグ)みたらレジェンドの方たくさんいて。なんか恥ずかしいね〜って彩奈ちゃんと話していたんです(笑)
 
椿さん:レジェンドになるのって、月の上位500位だけだからめちゃくちゃ大変なんですよ。だからちょっと前までレジェンドだったやーなさんは本当にすごい!
 
やーなさん:先月はダメだったんですけどね(笑)
 
新藤さん:じゃあそれを今日取り戻した感じですね! っていうか、レジェンド以上の称号を手に入れちゃったんですから!
 
椿さん:羨ましいー! チャンピオンシップ優勝以外で一人だけの称号なんて初めてだし、すごく貴重ですよね!

――今後またオフ会があったら参加したいですか?

新藤さん:絶対参加します!
 
椿さん:称号欲しい!(笑) 元々ユーザーの間でオフ会があったみたいなんですが、今回公式でやってくれたのは本当にありがたいですね。私も絶対参加します!
 
やーなさん:当選すれば僕も!

――連覇狙いですね! 本日はどうもありがとうございました。

一同:ありがとうございました!
 
 
終始和やかなムードで進行した第一回のm HOLD'EMオフ会。
初めてライブのポーカーに臨んだ方も、m HOLD'EM目黒に通いつめている方も皆さん口を揃えて「優しい親切な人ばかりで本当に楽しかった」と喜んで頂き、中には、次こそは! と意気込む方もいて、オフ会は大成功!
 
今後もオフ会を開催していく予定ですので、今回参加できなかった方も次回は是非ご参加ください。
日程についてはアプリ内でご案内しますので、お見逃しなく!

初心者でも楽しめる!

ページトップ