Topics

画像:「第二回m HOLD'EM公式オフ会」開催!m HOLD'EM公式ユーザー堀内正人をゲストに迎えファン歓喜!
  • twitter
  • facebook

「第二回m HOLD'EM公式オフ会」開催!m HOLD'EM公式ユーザー堀内正人をゲストに迎えファン歓喜!

6月に初開催され、大いに盛り上がりだったm HOLD’EM公式オフ会。それもあってか第二回開催の熱望を多数いただき、2ヶ月後となる8月に、m HOLD’EM目黒のオープン1周年アニバーサリーウィークと併せて第二回オフ会を開催! 今回はゲストにm HOLD'EM公式ユーザー堀内正人をお迎え、会場の熱はさらにヒートアップ!

off2_photo1.png前回大反響だったm HOLD'EM公式オフ会の第二回を、8月24日(水)に開催しました。わずか2ヶ月後でありながらも多くのご応募をいただき、抽選の末65名が参加。さらに今月はm HOLD'EM目黒オープン1周年記念とあって、運営陣も気合十分! 単なる交流戦やトーナメントで終わらず、m HOLD'EMアプリにまつわるクイズ大会も実施。

off2_photo2.pngさらに! 今回はゲストとして、m HOLD'EM公式ユーザーの堀内正人さんをお迎え。ポーカー好きなら誰もが知るスペシャルゲストだけに、参加者も大興奮! 前置きが長くなりましたが、オフ会の様子をレビューいたします。

off2_photo3.pngトーナメント前に実施したクイズ大会は、テーブル毎のチーム戦。ランダムに組まれた初対面の方々がテーブルにつき、m HOLD'EMアプリにまつわる4択クイズを出題。最も高得点を獲得したテーブルから順に、後のトーナメントで使用するチップが贈呈される特典付き。つまり、このクイズで正解を続ければトーナメントで優位に進められるということ。

off2_photo4.png上位三位まで贈られる上にチーム戦とあり、楽しみつつも皆様眼差しはポーカーをプレイする時と同様に熱視線。して、クイズ大会はというと......、運営の意地悪なのかかなりコアなカルトクイズに。とは言え、ファンなら誰もが答えられるはず! と、スタッフもついつい愛を確かめてしまいました(すみません笑)。
結果は、運営陣大満足! ありがとうございます。皆様のm HOLD'EM愛に涙が......。
余談はここまでにして、お待ちかねのトーナメントにまいりましょう!

off2_photo5.png大会は前回同様に行われ、惜しくも負けてしまった方々もリング戦を楽しめる和やかなものに。賞品は6位入賞者までにmポイントを贈呈。優勝者には1周年記念トロフィー、さらにm HOLD'EMアプリで使える「第二回m HOLD'EMオフ会トーナメント優勝」の称号が贈られます。世界で一つだけのトロフィーと称号は何よりの賞品。和やかと言っても気持ちは真剣そのもの!

堀内さんとガイPは各卓にラウンド毎に参加して交流しながらポーカーをプレイしており、猛者達が彼らからチップを奪おうと躍起になっていたのも印象的で、それも相まってm HOLD'EM目黒は熱気に包まれました。そんなホットなオフ会に参加した方にインタビューを実施。なんとこの方も!

off2_photo6.png▲参加者その1 みやひさん

m HOLD'EM公式ユーザーであり、先のチャンピオンシップの解説もしてくれた小林みやひさん。どうせ公式が用意したんでしょ、と思ったのですが運営陣もびっくり。なんと一般応募から抽選し見事当選! ポーカーでの実績を見れば、ファンもこの強運は納得でしょう。ってことで早速......。

――オフ会初参加、どうでした?

みやひ 楽しかったです! こんなに賑やかだとは思いませんでした(笑)。配信者のみくにさんと同テーブルだったし、チャンピオンシップの解説の時に見知った方もいたので安堵しつつ、終始楽しめました。優勝は叶いませんでしたが......。

――トーナメントではどうでした?

みやひ いい形で進められて見せ場もあったんですが、致命傷になったのが堀内さんと同テーブルになった時です(苦笑)。私が2・6のスーテッドで、堀内さんは5・8オフだったんです。ショートだったこともあって勝負に行き、当たったので勝ったなと思ったんです。でもそこで堀内さんがまさかのストレート。さすがでした......。

――やられましたね(笑)。m HOLD'EMはいつごろから?

みやひ ベータ版からやっています(笑)。ポーカー歴はディーラーから数えると15年以上です。アプリは毎日デイリーミッションをクリアするくらいまでは最低でもやっていて、時間にして2時間くらいですかね。でもキャリアが長いから勝てるってわけでもありませんから、こうしたところがポーカーは面白い。アプリもそうですが、やめられませんね。

off2_photo7.pngディーラーからポーカーを始めたというお話を聞けたので、早速リング戦のディーラーをしていただきました。m HOLD'EM公式ユーザーで知られるだけあって、またとない貴重な体験を得られたとオフ会参加者も歓喜! みやひさん、ありがとうございました!

off2_photo8.png▲参加者その2 桐生一真さん

続いてインタビューにご協力いただいたのは、桐生一真さん。遠方からはるばる車を運転してご来場いただきました。

――ご参加ありがとうございます! オフ会いかがでした?

桐生さん こちらこそありがとうございます。大会自体は本当に楽しかったんですけど、ハンドが悪すぎて......。何回もプレイしたのにA・10が2回と4ポケが1回くらいしか記憶にないです(苦笑)。

――m HOLD'EM目黒でのプレイは初めてですか?

桐生さん 今日を入れて2回目です。ただ、ライブポーカー自体は別のアミューズメントパークで何度もプレイしています。むしろライブ以外のプレイはm HOLD'EMが初めて。ポーカー歴は5年くらいだけど、そこまでガッツリやっていたわけではないのでキャリア5年とはとてもじゃないけど言えないです(笑)。

――オフ会では交流もされましたか?

桐生さん 同テーブルの方とはコミュニケーションを何度か取らせていただきました。地元ではポーカーができるところがなく、車を運転して遠征しに行くことが多かったので今回もそれに近いのかな。ただ、m HOLD'EMという共通の話題があったので話しやすく、親切にしてくださったので楽しかったです。

優勝を逃し悔しい思いをされた方もいれば、交流を楽しむ方も多く、会場の賑わいは途絶えず。各々の楽しみ方でオフ会を堪能していたのが印象的でした。さあ、肝心のトーナメントの結果はというと......。

off2_photo9.png▲優勝者 RYUさん

見事第二回m HOLD'EM公式オフ会トーナメントを制したのは、RYUさん。おめでとうございます!!

――今のお気持ちはいかがですか?

RYUさん ありがとうございます! 本当に嬉しいです。備えて臨んだつもりでしたが、優勝できるとは思わず、本当に本当に嬉しいです!

――ズバリ勝因は?

RYUさん 今日はいつも以上に運が良かったんですけど、勝因と言われると諦めなかったことですね。一度アンティ分しか残っていなかったのですがフォールドしながら様子を見て、ここぞの場面で勝負して勝ちを拾えたのが良かったです。

――印象的なハンドはありましたか?

RYUさん やっぱり、最後のキングスですね。正直、勝ったと思いました。地方から夜行バスに乗ってきた甲斐がありました!

――そんな遠くから! ライブポーカーは今回が初めてですか?

RYUさん ライブは3回目になりますが、オフ会の参加は初めてです。実は前のライブポーカーで大会に出たんですがすぐ負けてしまって。その悔しさもあって勉強して臨みました。

――どんな勉強をされたんですか?

RYUさん 元々解説やプレイ動画を見るのが好きだったので、YouTubeとかで見ながら真似したりしていました。本当はオフ会の参加も悩んでいたんですが、日頃動画で拝見している堀内さんが来ると聞いて、思い切って応募しました! 優勝もそうですが、堀内さんにお会いできたのも嬉しかったです!

off2_photo10.png

――キャリアもわずか1年程度と聞きました。それで初参加で初優勝、さらに憧れの堀内選手と会えたとは、いいこと尽くしですね!

RYUさん 最高です!! この余韻に浸りながら、今夜はホテルでm HOLD'EMやりまくります! いい夢も見れそうです(笑)。

20歳という若さでありながら持ち前の強運とセンスを生かし、優勝を見事獲得したRYUさん。ですが、何より諦めずに努力してきたことが大きな勝因と言えるでしょう。今後は、ライブポーカーはもちろんm HOLD'EM内の大会にも積極的に参加したいという意思表明をしてくれたRYUさんは、ベテラン勢にとって大きな脅威になるかも。

和気藹々と進んだオフ会もいよいよ終わりが近づき......。気づけばリング戦のディーラーをしていた堀内さんに今回の感想を伺いました。

off2_photo11.png▲堀内正人さん

――ゲストでのご参加いかがでしたか?

堀内正人 いや?熱いですね! 特に印象的だったのが、参加した方々が空き時間に何をしているのかな?と思ってみたら、m HOLD'EMをプレイしていたことです。みなさん本当にポーカーが好きなんだなと実感しました。

――m HOLD'EMはプレイされるんですか?

堀内正人 はい。最近ではヘッズアップ王を決めるイベントに参加していました。普段はたまに遊ぶ程度なんですが。

――今回いろんなテーブルについてプレイされていましたが、印象に残ったことは?

堀内正人 一番感じたことは、オフ会と言えど全員が真剣にポーカーをプレイしていたことです。知り合いの方同士で来ている方やポーカーを始めて数ヶ月の方、ライブポーカーは今回が初めてだという方など、いろんな方が参加しているのも印象的でした。

――m HOLD'EMオフ会全体を通してどうでした?

堀内正人 本来アミューズメントパークとかで初めてプレイするってハードルが高いと思うんですよ。でも、これまでm HOLD'EMを通して、顔は知らないけど誰かは知っているという方たちが集まるこうした会は素敵だなと思いました。ハードルが下がったこともあって、みなさん初めてとは思えないくらい生き生きとしていて。3回4回と続くなら、自分もプレイヤーとして参加したくなりました! そう思えるくらい雰囲気がよかったです。

――皆さんへのアドバイスを一つ!

堀内正人 ポーカーそのものは既にご存知でしょうから、少しだけ。初めてライブポーカーをされた方にとっては、アプリと違うギャップがあったと思います。テーブルゲームをはじめどのスポーツでもそうですが、プレイ以外に覚える作法みたいなものが多いんです。ハンドをテーブルから離して場外に出してはいけないとか、マナーが多くて。でも、今回のオフ会のようにお店のリングならディーラーが親切に教えてくれるので、積極的に参加してみるのがいいと思います。

――ライブポーカーを楽しんでいただきたいですか?

堀内正人 そうですね。アプリはアプリでもちろん楽しいんですが、また違った楽しさを味わえるので、オフ会やm HOLD'EM目黒をはじめとするライブポーカーが楽しめるところでもプレイしてみてほしいです。大きな大会やトーナメントでお会いできることを楽しみにしています!

◆まとめ◆

およそ65名もの参加者が集った第二回オフ会も、実に大成功! 平日でありながら前回を上回る応募をいただき本当にありがとうございます! そして優勝したRYUさん、改めて第二回m HOLD'EM公式オフ会トーナメント優勝おめでとうございます!(パチパチパチ)

今回ゲスト参加いただいた堀内さんも、次回以降も続くとあればプレイヤーとして参加したいというお声もいただき、取材した方々ももう次回の参加を考えてくださっている方が多数。我々スタッフ陣は、早くも第3回の実施を計画しております! また、アプリでご案内をいたしますので、今回参加できなかった方や連続参加を狙う方、乞うご期待! ということで。


これからもさまざまなコンテンツを提供して参りますので、お気軽にご参加ください!

初心者でも楽しめる!

ページトップ